Dr.Abekoの免疫学講座+α - にほんブログ村

Dr. Abekoの免疫学講座+α

アメリカでT細胞の研究してる皮膚科医の免疫学講座

『RICHO GR2』を日本のAmazonから中古で買った。~DHLの速さは爆速でたまげた~

HARUHI「Hizumi」とセンチな海

こんばんわ、Abekoです。

今日ビーチにいって、HARUHIの『ひずみ』を聞きながら、たそがれてセンチメンタルジャーニー。広大な海と空が自分の小ささを感じさせてくれます。

 

この曲は『世界から猫が消えたなら』の主題歌でした。映画は見てないけど、小説は読んで面白かったことは覚えているが、でも肝心なストーリーがあまり思い出せない。

でもこの曲好きです。海でたそがれるときは是非。

 

www.youtube.com

 

 

DHLが爆速で荷物を届けた

そう、このビーチ旅行に行く前に、Amazonでカメラを注文したんです。

 

ま、ビーチのためのカメラではなく、

ただ単にこのカメラがほしくて注文。ポチっとな。

せっかくアメリカにいるし、夏休みシーズンに入るし、「いいカメラがほしい!」

 

というのも、留学前に「一眼レフは高いから、一時帰国したら持っていこう」ということで、日本におきっぱなしだったんです。でも、コロナの影響で日本には帰れなくなったので、急遽カメラがほしくなりました。

 

Amazonからの当初の予定は、受取まで1週間でしたが、その後のメールで2日で来ると連絡。

 

(残念ながらその日待っていたのですが、

ちょうどビーチへ出発した2時間後にカメラが家に到着して

ビーチには持っていけなかったんです。)

 

ちなみに、詳しく説明すると、、、

日本の名古屋から

アメリカのボストンまで

 

2日で配達完了予定です、

 

ってメールもらったんです。

 

え??

 

DHLやべぇ!

 

f:id:Dr-Abeko:20200628111447p:plain

 

6月25日16時頃に注文したものが、名古屋(日本)→シンシナティ(オハイオ州)→ボストン(マサチューセッツ州)へ 6月26日16:36分に届く。

 

やばくないですか?翌日届くって!!

ちなみに僕自身がボストンに来るときは、

成田からボストンのローガン国際空港までは飛行時間13時間以上しますよ?

 

もちろん時差が13時間あるので、実質2日はかかってます

つまり本当は受取時間は日本時間の『6月27日の朝5時36分』に配送完了してます。

(上の画像の配達完了時間は現地時間です。)

しかし、それでも丸2日はかかってないんです。

 

48時間以内に配達完了…。

こちらアメリカの東海岸ですよ?

 

本当にびっくりしたんだけど、DHL!!

そして、幸せを早く届けてくれてありがとう!

 

 

 

この記事をいいな、と思ったら

↓↓↓ここ↓↓↓ をクリックしてください。

にほんブログ村 病気ブログ 医者・医師へ
にほんブログ村

次回以降の記事の内容に必ず反映させます!

(どの記事が人気で、需要があるかチェックしてます。)