Dr.Abekoの免疫学講座+α - にほんブログ村

Dr. Abekoの免疫学講座+α

アメリカでT細胞の研究してる皮膚科医の免疫学講座

Twitterがノッてて、ブログはノらない日

今日はブログの中身を全然思い浮かばないですね。

毎日、何かしらのブログをアップしようと思っていましたが、今、ボストンは夜11時36分。全く思い浮かびません。

 

そんなときもあるよね。

 

それにしても、ボストンも夏が近づいて、

気温が高くなり、湿度まで出てきました。

 

朝起きるとジメジメが肌にまとわりついて

それが気持ち悪くて朝早くに起きたりします。

日本と比べてそこまで湿度はないですが、

別にカラッとしてるワケでもない。

 

なんとも日本に似た気候ですが、

一番違うのは、日が暮れるのが非常に遅い。

 

夜8時になってようやく日が暮れます。

なので、夜6時になって夕飯を友達と食べに行っても

なんだかまだ昼過ぎな気がして、お得感が出ますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで書いても、

なんともつまんねぇブログだから、

やめておきますね。

 

本当に今日は乗らねぇなぁ。

 

f:id:Dr-Abeko:20200625124426j:plain

 

f:id:Dr-Abeko:20200625124449j:plain

 

画像は今日トレジョ(アメリカのスーパー)で発見した

「冷凍生姜 キューブタイプ」

いつも生姜をすり下ろして、棒状にして冷凍しているので、

既にすり下ろされて冷凍されているだなんて、

 

『神!!!』

 

と興奮してましたが、

 

3ドル。300円相当。

うーん、生姜でこの量で、それは高いなぁ…。(ケチ?笑)

 

使い心地によって、また今度レポートしますね。